この道は母へとつづく
THE ITALIAN / ITALIANETZ

No.N07-254
鑑賞日2007/11/17(土)
劇場名梅田ガーデンシネマ2(梅田)
監 督アンドレイ・クラフチューク
出 演コーリャ・スピリドノフ, デニス・モイセーエンコ, サーシャ・シロートキン, アンドレイ・エリザーロフ, ウラジミール・シーポフ, ポリーナ・ヴォリヴィヨーワ, オリガ・シュワーロワ, ジーマ・ゼムリャンコ, マリヤ・クズネツォーワ, ニコライ・レウトフ, ユーリイ・イツコーフ, ダーリヤ・レスニコーワ, ルドリフ・クリド
内 容
&
感 想
ロシアのある孤児院で暮らす6歳の少年ワーニャは、裕福なイタリア人夫妻に引き取られることになる。そんなある日、既に養子に出たムーヒンの実の母親が現れ、院長に追い返されてしまう。それを目撃したワーニャは、自分にも本当の母親が迎えに来ると思い始め・・・。
子供をダシにした感動のドラマ、とは少し違う。まだ幼く可愛らしい主人公ワーニャは、もう既に厳しい社会を一人で生き抜くだけの力を備えているようにも見える。だがそれは、どこまでも澄んだ彼の瞳が、ロシアで生きる人々の現実を鏡のように映しているに過ぎない。
評 価☆☆☆★(ワーニャの未来は、私たちに委ねられる。彼の幸せを願わずにはいられない。が、それは幻想でしかないのかもしれない。)
コピーほんとうのママに会いたい──
混雑度満席です。出来るだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/11/17(土) から 2007/12/14(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考梅田ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre