やじきた道中 てれすこ
YAJIKITA DOCHU TERESUKO

No.N07-252
鑑賞日2007/11/11(日)
劇場名MOVIX京都 シアター5(河原町)
監 督平山秀幸
出 演中村勘三郎, 柄本明, 小泉今日子, ラサール石井, 麿赤兒, 池波久里子, 松重豊, 山本浩司, ペンガル, 坂東彌十郎, 六平直政, 諏訪太朗, 綾田俊樹, 星野亜希, 大寶智子, 三浦誠己, ささの貴斗, 柳家三三, 建蔵, 蛍雪次朗, 佐藤正宏, 左右田一平, 吉川晃司, 鈴木蘭々, 淡路恵子, 笑福亭松之助, 南方英二, 間寛平, 藤山直美, 國村隼, 笹野高史
内 容
&
感 想
川で見つかった"てれすこ"という奇妙な生き物の噂が大阪から広まりつつあった頃。江戸・品川の遊郭では、花魁お喜乃が、人のいい弥次さんをつかまえて「一緒に逃げて欲しいの」と誘惑していた。するとそこに、首を吊ろうとしていた歌舞伎役者の喜多さんが現れ・・・
ハラハラ?ドキドキ?そんな心の臓に悪い話は一切なし。大笑いしてちょっぴり泣いて、のんびり楽しむ人情喜劇だ。いつの世でも野暮な弥次喜多を、いなせないい役者に演らせて、そんな2人を美女に「この野暮天」と呼ばせるなんざぁ、これぞ江戸の「粋」ってもんだよ。
評 価☆☆☆☆(3人の珍道中はまだまだ続く・・・? こいつぁ、後編に期待だね。)
コピー花のお江戸は毎日が愉快で大騒ぎ!
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/11/10(土) から 2007/12/28(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD]
備 考
cinepre