自虐の詩
JIGYAKU NO UTA

No.N07-237
鑑賞日2007/10/27(土)
劇場名MOVIX京都 シアター10(河原町)
監 督堤幸彦
出 演中谷美紀, 阿部寛, 遠藤憲一, カルーセル麻紀, 緒野学, 辰巳智久, 長町太郎, ミスターちん, 金児憲史, 野添義弘, 蛭子能収, 島田洋八, 松尾スズキ, 気仙沼ちゃん, 岡珠希, 丸岡知恵, Mr.オクレ, 佐田真由美, アジャ・コング, 斉木しげる, 竜雷太, 名取裕子, 西田敏行
内 容
&
感 想
大阪の下町。幼い頃から不幸を背負って生きてきた幸江は、元ヤクザのイサオと古いアパートで暮らしていた。イサオは、仕事もせず博打と酒に明け暮れ、怒るとすぐにちゃぶ台をひっくり返す男だったが、幸江はそんな彼との生活に幸せを感じていた。そんなある日・・・。
油断していた。他人の不幸に泣いて笑って、それだけの娯楽作と思っていた。間違いなく幸江は"不幸"なのに、きっと彼女は僕より幸せを感じている・・・何て思いながら観ていると、最後にそんな背比べは無意味と諭された。人生の意味を語る、深い深い作品であった。
評 価☆☆☆☆★(何でパンチ・パーマに?彼に一体何が?"イサオ編"も観てみたいです。)
コピー白馬の王子様は、パンチパーマでした。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2007/10/27(土) から 2008/01/04(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK] [BOOK] [BOOK]
備 考MOVIX京都では12/14までの上映。シネ・リーブル梅田で上映中。
cinepre