リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
HOODWINKED

No.N07-225
鑑賞日2007/10/07(日)
劇場名MOVIX京都 シアター2(河原町)
監 督コリー・エドワーズ, トッド・エドワーズ, トニー・リーチ
出 演上野樹里, 加藤浩次, ケンドーコバヤシ, 小宮和枝, 岩崎ひろし, 関智一, 福田信昭, 清水明彦, 落合弘治, 御徒町洋一, 高戸靖広, 田村勝彦, 金田朋子, 小川剛生, アン・ハサウェイ, グレン・クローズ, ジェイムズ・ベルーシ, パトリック・ウォーバートン, アンソニー・アンダーソン, チャズ・パルミンテリ
内 容
&
感 想
森で暮らす少女レッドは、おばあちゃん秘伝のレシピで作るお菓子をみんなに配達していた。ある日、レッドがおばあちゃんの家を訪ねると、ベッドには変装したオオカミが。そこに、縛られたおばあちゃんも現れ、さらに何故か斧を持った大男が窓から飛び込んできて・・・。
赤ずきん。昔ながらのお伽噺。だから何!?アニメなんだからルールなんて破っちゃえ!!意外とそういう冒険が出来るオトナは少ないけれど、本作のスタッフは違った。「羅生門」風!?なサスペンスの要素もプラスされて、子供だけに見せるのはちょっともったいない面白さ。
評 価☆☆☆☆(ミュージカルシーンも上野樹里が頑張って(?)唄っているのは偉い!けど・・・やっぱりオリジナルで観たかった。)
コピーダマされるな!こいつらみんなウラがある!!
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2007/10/06(土) から 2007/10/26(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST]
備 考MOVIX京都では10/19までの上映。シネマート心斎橋で上映中。
cinepre