クローズド・ノート
CLOSED NOTE

No.N07-217
鑑賞日2007/09/30(日)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン1(二条)
監 督行定勲
出 演沢尻エリカ, 伊勢谷友介, 黄川田将也, サエコ, 山口愛, 田中哲司, 板谷由夏, 篠井英介, 石橋蓮司, 中村嘉葎雄, 中山祐一朗, 粟田麗, 佐藤寛子, 大久保綾乃, 宮台真司, 谷口達彦, 伊藤高史, 原金太郎, 大谷亮介, 三浦誠己, 永作博美, 竹内結子
内 容
&
感 想
古いアパートに引っ越してきた大学生の香恵は、誰かが置き忘れた1冊の日記を見つける。戸惑いながらも開いたそのノートには、小学校教師の伊吹の、学校での出来事やある男性への想いが綴られていた。そんなある日、香恵はリュウというイラストレーターと出会う・・・。
基本的にはメロドラマ。それを強調する演出には違和感も覚えたが、文章で綴られる静かな恋愛物語の映像化としては、バランスが取れていたのかも。女優対決(?)では、竹内の落ち着いた雰囲気が印象的だった一方、沢尻の演技には"ストーリー"が感じられなかった。
評 価☆☆☆☆(舞台は架空の町。いくつものロケ地の組み合わせだが、行定監督の柔らかな映像の中で違和感無く溶け合っていた。)
コピー私と彼女を結ぶ、世界でたった一冊の絆。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2007/09/29(土) から 2007/11/16(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre