リトル・チルドレン
LITTLE CHILDREN

No.N07-206
鑑賞日2007/09/16(日)
劇場名京都シネマ1(烏丸)
監 督トッド・フィールド
出 演ケイト・ウィンスレット, ジェニファー・コネリー, パトリック・ウィルソン, ジャッキー・アール・ヘイリー, ノア・エメリッヒ, グレッグ・エデルマン, フィリス・サマーヴィル, レイモンド・J・バリー, ジェイン・アダムス, タイ・シンプキンス, サディ・ゴールドスタイン, ヘレン・ケアリー, メアリー・B・マッキャン
内 容
&
感 想
ボストン郊外の住宅街で暮らす、専業主婦のサラ。他の母親たちとは話が合わなかったが、3歳の娘ルーシーを連れて公園通いを続け居ていた。ある日、母親たちにけしかけられたサラは、幼い息子と共に公園に通ってくるハンサムな主夫ブラッドに話しかけるが・・・。
それぞれの事情を抱えているにしても、何より大切なはずの家庭や子供を持つ"大人"として、彼らの行動はあまりに身勝手で無責任、としか僕の目には映らなかった。彼らにも作品は暖かな眼差しを向けるが、そんな風に"大人"になれない僕には、少し理解し難い。
評 価☆☆☆★(女性としての輝きを取り戻していくK・ウィンスレット、人間の邪悪さと優しさの両面を体現したJ・E・ヘイリー。キャストは素晴らしい。)
コピー心の中で、大人と子供が揺れている。幸せ探しの物語。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/09/15(土) から 2007/10/05(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre