私のちいさなピアニスト
FOR HOROWITZ

No.N07-195
鑑賞日2007/09/08(土)
劇場名梅田ガーデンシネマ1(梅田)
監 督クォン・ヒョンジン
出 演オム・ジョンファ, シン・ウィジェ, パク・ヨンウ, チェ・ソンジャ, ユン・イェリ, チョン・インギ, ジュリアス=ジョンウォン・キム
内 容
&
感 想
ピアニストになる夢を捨てきれないまま、小さなピアノ教室を始めたジス。そんな彼女の前に1人の少年が現れ、教室の中を散らかして逃げていってしまう。彼の名はキョンミン。悪戯ばかりを繰り返す近所でも評判の悪ガキだったが、ジスは彼にピアノの才能を見抜き・・・。
今年大流行(?)の子供とピアノの組み合わせ。だが、主人公はあくまでジス。赤の他人の才能を自分のエゴのために利用しようとする彼女と同じく、映画もまた、子供を感動を呼ぶためのダシにしか使っていない。一見、感動的なラストだが、ある意味ゾッとする結末だ。
評 価☆☆☆(パク・ヨンウの豪快?な笑い方は演技かと思ったら、監督はその笑い方で彼をこの役にキャスティングしたとか。)
コピーさよなら先生、ありがとう僕の先生
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2007/09/08(土) から 2007/09/28(金) まで
Link [日本] [IMDb] [OST]
備 考
cinepre