遠くの空に消えた
INTO THE FARAWAY SKY

No.N07-183
鑑賞日2007/08/18(土)
劇場名MOVIX京都 シアター6(河原町)
監 督行定勲
出 演神木隆之介, 大後寿々花, ささの友間, 小日向文世, 鈴木砂羽, 伊藤歩, 長塚圭史, 田中哲司, 笹野鈴々音, 六角慎司, 森下能幸, 三浦誠己, 横山あきお, 大口広司, 中島ひろ子, でんでん, 柏原崇, 高橋真唯, キタキマユ, チャン・チェン, クリスチャン・ストームズ, 千うらら, 山崎一, ラッキィ池田, Cocco, 石橋蓮司, 大竹しのぶ, 三浦友和
内 容
&
感 想
空港建設への反対運動で揺れる田舎の村に、東京から父親と共にやってきた亮介。転校した小学校でガキ大将の公平にケンカを売られるが、すぐに仲良くなってしまう。そんな2人は、UFOを呼び寄せようと空に向かって呪文を唱える不思議な少女ヒハルと出会い・・・。
監督のメッセージの宛先は僕ら大人?ただ、擦れ切った僕らが何かを信じる心を呼び覚ますほど、物語にインパクトは無いかも。ひと昔(ふた昔?)前の素朴な子供たちと、国籍不明なまでに風変わりな大人たち、という構図は面白いし、魅力的な登場人物も多いけど。
評 価☆☆☆★(見る見る大人になっていく神木隆之介と大後寿々花ですが、本作が分岐点になりそう。名子役は大成するでしょうか?)
コピーきみのためなら、ぼくらは、UFOだって呼べるんだ。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2007/08/18(土) から 2007/09/14(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre