夕凪の街 桜の国
YUNAGI NO MACHI SAKURA NO KUNI

No.N07-167
鑑賞日2007/07/28(土)
劇場名シネ・リーブル梅田1(梅田)
監 督佐々部清
出 演田中麗奈, 麻生久美子, 吉沢悠, 伊崎充則, 中越典子, 粟田麗, 金井勇太, 田山涼成, 田村三郎, 松本じゅん, 桂亜沙美, 小池里奈, 藤村志保, 堺正章
内 容
&
感 想
昭和33年、広島。裁縫で生計を立てる母フジミと暮らす皆実。街の会社に勤める彼女は、営業の打越にほのかな想いを寄せていた。ある日、その打越に告白され喜ぶ皆実だったが、その時、父と妹の命を奪った13年前の原爆の記憶が蘇り、皆実を苦しめる・・・。
心と体に傷を負った方々にとっては、一刻も早く忘れたい記憶だと思う。けれども、そうして苦しみの中を生き延びた人々がいたからこそ、今の広島があり、長崎があり、日本がある。それを忘れないことこそが、傷を知らずにこの国に生まれた私たちの役割だと思う。
評 価☆☆☆☆★(戦争の事実を消し去ることは出来ないし、許されない。私たちは今も、"戦後"を生きている。)
コピー生きとってくれて ありがとう
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/07/28(土) から 2007/09/14(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK] [BOOK]
備 考シネ・リーブル梅田では、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre