西遊記
SAIYUKI

No.N07-157
鑑賞日2007/07/15(日)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン1(二条)
監 督澤田鎌作
出 演香取慎吾, 内村光良, 伊藤淳史, 深津絵里, 水川あさみ, 大倉孝二, 永井一郎, 多部未華子, 相築あきこ, 菅原卓磨, 須永祥之, 三谷幸喜, 谷原章介, 南原清隆, 草なぎ剛, 猫ひろし, 倖田來未, 小林稔侍, 岸谷五朗, 鹿賀丈史
内 容
&
感 想
三蔵法師と孫悟空たち一行は、天竺を目指す旅の途中で、砂漠の王国<虎誠>の王女、玲美と出会う。玲美は、豊かな土地を砂漠に変え、両親に呪いをかけて亀の姿にしてしまった恐ろしい妖怪、金角大王と銀角大王を退治して欲しいと、悟空たちに依頼するが・・・。
TVシリーズは1度も見てないが、お馴染みの物語がベースだけに全く問題なし。さすがに対象年齢はかなり低めの設定だが、中国ロケとVFXの迫力はなかなかのもの。香取慎吾演じる悟空のキャラクタそのままに、単純でバカだけど、ハチャメチャで楽しい映画だった。
評 価☆☆☆(何だか「西遊戯」の方も面白そうだけど・・・。)
コピーみんな、なまか。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/07/14(土) から 2007/09/28(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BOOK]
備 考
cinepre