それでも生きる子供たちへ
ALL THE INVISIBLE CHILDREN

No.N07-143
鑑賞日2007/06/30(土)
劇場名梅田ガーデンシネマ2(梅田)
監 督メディ・カレフ, エミール・クストリッツァ, スパイク・リー, カティア・ルンド, ジョーダン・スコット, リドリー・スコット, ステファノ・ヴィネルッソ, ジョン・ウー
出 演ビラ・アダマ, ハノウラ・カボレ, ウロス・ミロヴァノヴィッチ, ロージー・ペレス, ハンナ・ホドソン, アンドレ・ロヨ, フランシスコ・アナウェイク・デ・フレルタス, ヴェラ・フェルナンデス, デヴィッド・シューリス, ケリー・マクドナルド, ジョーダン・クラーク, ジャック・トンプソン, ジョシュア・ライト, ダニエリ・ヴィコリト, エマヌエーレ・ヴィコリト, マリア・グラツィア・クチノッタ, ザオ・ツークン, チー・ルーイー, ジャン・ウェンリー, ワン・ビン, ユウ・ヨン
内 容
&
感 想
ルワンダで機関銃を手にゲリラとして戦う少年タンザ。共に戦った仲間たちの多くは命を落とし、今や彼は古参兵の1人だった。ある日、廃墟となった故郷に辿り着いた彼は、敵対する民族が築いた村に爆弾を仕掛けようとするが・・・。(「タンザ」メディ・カレフ監督)
自然も、平和も、健康も、希望も、全て僕らが壊してしまったというのに、そのことをまだ知らない彼らは、その純粋な生命力でこの荒んだ地上を明るく照らそうとしている。屈託なく見上げる子供たちの透き通った瞳は、罪深い僕ら大人の胸を締め付けずにはおかない。
評 価☆☆☆☆★(いずれ、彼らもまた僕らの仲間入りをするだろう。この循環を止めることは、もう出来ないのだろうか?)
コピー地球の希望は、この子供たちだ。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/06/30(土) から 2007/07/20(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考梅田ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre