サイドカーに犬
SIDECAR NI INU

No.N07-142
鑑賞日2007/06/30(土)
劇場名シネ・リーブル梅田2(梅田)
監 督根岸吉太郎
出 演竹内結子, 松本花奈, 谷山毅, ミムラ, 鈴木砂羽, トミーズ雅, 山本浩司, 寺田農, 松永京子, 川村陽介, 中山弟吾朗, 岡田幸樹, 白鳥あかね, 須貝菜々子, 矢野吉彦, 温水洋一, 伊勢谷友介, 樹木希林, 椎名桔平, 古田新太
内 容
&
感 想
小学4年の薫が夏休みに入ったある日、母親が父親とのケンカの末に家を出て行ってしまう。それから数日後、父親の愛人のヨーコという若い女性が家に上がり込んでくる。母親とはまるで正反対の、勝ち気で自由奔放なヨーコの存在に、初めは戸惑う薫だったが・・・。
オトナの世界がチラチラっと目に入ってくる時期の、世界が突然に広がっていくあの感覚を、久しぶりに思い出させてくれた。当たり前のようにダイエットコークを飲むイマドキの小学生たちは、こういうドキドキを味わっているのだろうか?と、いらぬ心配までしてしまった。
評 価☆☆☆★(劇場を出るとそんなトキメキもすぐに消え、退屈なオトナの世界にに戻ってしまう自分がちょっぴり哀しい。)
コピーあの夏、私の隣にはヨーコさんがいた。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/06/30(土) から 2007/08/17(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考シネ・リーブル梅田では7/20までの上映。シネマート心斎橋で上映中。シネ・リーブル梅田では、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre