ブリッジ
THE BRIDGE

No.N07-137
鑑賞日2007/06/23(土)
劇場名梅田ガーデンシネマ2(梅田)
監 督エリック・スティール
出 演ジーン・スプラーグ, エリザベス・スミス, フィリップ・マニコー, デヴィッド・ペイジ, ダニエル・ルーベンスタイン, ジェイムズ・シンガー, ケヴィン・ハインズ
内 容
&
感 想
その場に自分が居合わせて、何とか止めたとして、本当にその人を救ったことになるのだろうか。金門橋から飛び降りる人々の姿を捉えた衝撃的な映像に思うのは、結局自分は傍観者でしかないという空しさ。他人であっても、自分自身であっても、人の命を奪うことは"罪"だと思う。だが、インタビューに応じた家族や友人は、「理解できない」と答えながらも、自ら命を絶つに至った彼らの心理に少しでも近付こうとしている。"罪"として拒絶するのではなく、私たちもその一歩を踏み出せば、本当に救える命があるのかもしれない。
評 価☆☆☆☆(それとも、あの場に立ってみなければ分からない、人の魂を吸い寄せる何かがあるのだろうか・・・。)
コピー命をめぐる7つの実話
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2007/06/16(土) から 2007/07/06(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre