毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト
FUR: AN IMAGINARY PORTRAIT OF DIANE ARBUS

No.N07-126
鑑賞日2007/06/09(土)
劇場名テアトル梅田1(梅田)
監 督スティーヴン・シャインバーグ
出 演ニコール・キッドマン, ロバート・ダウニーJr., タイ・バーレル, ハリス・ユーリン, ジェイン・アレクサンダー
内 容
&
感 想
毛皮で財を成した両親のもとで不自由なく育ったダイアン。今は、写真家アランの妻として、2人の娘の母として幸せな家庭を築いていたが、どこかで不安と居心地の悪さを抱いていた。そんなある日、マスクで顔を隠した男を見かけた彼女は、その男に興味を覚え・・・。
絵に描いたように幸福な家庭の姿に、私たちは違和感を感じる。人の、永遠に満たされない欲望で歪んだ精神は、そこに潜む嘘を見抜いている。倒錯した世界から我々の"ノーマル"な日常を見つめる監督にとって、D・アーバスは魅力的な被写体だったに違いない。
評 価☆☆☆★(アーバスの作品に触れたことはないが、この映画を素直に受け止めるには、その方がいいのかもしれない。)
コピーその下の彼自身に夢中だった
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/06/09(土) から 2007/06/22(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考テアトル梅田は全席指定入れ替え制を実施中。前売り券も、当日座席指定券との引き換えが必要。
cinepre