ルナシー
LUNACY / SILENI

No.N07-124
鑑賞日2007/06/07(木)
劇場名京都シネマ2(烏丸)
監 督ヤン・シュヴァンクマイエル
出 演パヴェル・リシュカ, ヤン・トシースカ, アンナ・ガイスレロヴァー, ヤロスラフ・ドゥシェク, マルチン・フバ, パヴェル・ノヴィ, イジー・クリチナーシュ
内 容
&
感 想
精神病院に拘束される悪夢にうなされるベルロ。ふと我に返ると、彼はホテルの部屋をめちゃめちゃに壊していた。そんな彼に代わって弁償を申し出た侯爵と知り合いになり、屋敷へと招待されたベルロは、やがて侯爵が薦める精神病院で治療を受けることになるが・・・。
精神から、その拘束衣でしかない肉体を切り離したとすれば、そこには自由という名の狂気だけが残る。いや、それを狂気と呼ぶことこそ、現代文明という名の全体主義に精神を蝕まれている証拠。そんな堂々巡りを肉片の中で繰り返すだけの、人間の有り様を見る。
評 価☆☆☆☆(挿入される肉片のアニメーションこそ、おぞましくも可笑しい我々"人間"の姿に他ならない。)
コピーあなたに本当の自由を見る覚悟はあるだろうか
混雑度(平日のため)それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2007/06/02(土) から 2007/06/15(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre