ありがとう
ARIGATOU

No.N07-097
鑑賞日2007/05/05(土)
劇場名京都シネマ3(烏丸)
監 督伊勢真一
出 演西村奈緒, 西村信子, 西村大乗, 西村記一
内 容
&
感 想
てんかんと知的ハンデを持つ奈緒ちゃんが、32歳の誕生日を前に家族の元を離れて独立し、グループホーム「みなみ風」で暮らし始めるまでを追ったドキュメンタリー。確かに奈緒ちゃんはスペシャルな存在だし、彼女の一家の背負っているものは決して軽くはないはずだが、作品が見つめるのは、巣立っていこうとする子供と、その姿に一喜一憂する両親、というごく当たり前の家族。その姿に思わず笑ってしまったり、少し心配になったり。他人の生活を覗き込んでいたはずなのに、いつの間にか自分の家族をそこに見ていた。
評 価☆☆☆☆(監督は、現在も奈緒ちゃん一家を撮り続けているとのこと。次の作品で、お互いの成長を確かめるのが楽しみ。)
コピー
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/05/05(土) から 2007/05/11(金) まで
Link [日本]
備 考
cinepre