ツォツィ
TSOTSI

No.N07-095
鑑賞日2007/05/04(金)
劇場名シネ・リーブル梅田2(梅田)
監 督ギャヴィン・フッド
出 演プレスリー・チュエニヤハエ, テリー・ペート, ケネス・ンコースィ, モツスィ・マッハーノ, ゼンゾ・ンゴーベ, ZOLA, ジェリー・モフォケン
内 容
&
感 想
南アフリカのスラム街で暮らす青年。本名を明かさず、仲間からツォツィ(不良)という名で呼ばれる彼は、僅かな金を奪うために人を殺すことさえあった。ある夜、彼は高級住宅街で車を奪って逃走するが、後ろの座席に生まれて間もない赤ん坊がいることに気付き・・・。
赤ん坊は、生命そのものであり、無垢の象徴。だが、悪に染まった主人公を導いていくのは、彼自身の命と心。これは、アフリカの国の1人の青年の物語。そして、この地上に生きる全ての人間に内在する本質を、それが善であって欲しいという希望を、描いた作品だ。
評 価☆☆☆☆★(シンプルな展開と、決して多くを語らない主人公が、作品の力強さになった。)
コピー拳銃を持つその手で、小さな命を拾った。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/04/28(土) から 2007/06/01(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考シネ・リーブル梅田では、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre