恋しくて
KOISHIKUTE

No.N07-093
鑑賞日2007/04/30(月)
劇場名京都シネマ2(烏丸)
監 督中江裕司
出 演石田法嗣, 東里翔斗, 山入端佳美, 宜保秀明, 大嶺健一, 与世山澄子, 吉田妙子, 國吉源次, 平良克之, 大濱浩一, 富山峯夫, 山城空藍, 大濱長照, 武下和平, 平良とみ, 三宅裕司, 比嘉栄昇, 島袋優, 上地等
内 容
&
感 想
石垣島。高校に入学し、幼馴染の加那子と再会した栄順は、加那子の兄セイリョウの突然の一言でバンドのボーカルをやることに。人前で歌ったこともない栄順だったが、加那子の励ましを受けてメンバーと練習を積み、いよいよ学園祭のオーディションに挑むが・・・。
沖縄が舞台の映画も最近多いが、中江監督の作品は平均気温が5℃は高い。太陽や大地の熱気が、そこに生きる人々の姿を通して伝わってくる。そして今回の主役は高校生たち。彼らが成長する時に発するヒートとビートが、そのままフィルムに焼付けられていた。
評 価☆☆☆☆★(与世山澄子の歌う"What a Wonderful World"に涙がこぼれた。きっと、本当に美しい世界で歌っているからだと思う。)
コピーうまく言えない、この想い。歌にのって、あなたに届け。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/04/28(土) から 2007/05/18(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [OST] [BOOK]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre