キトキト!
KITOKITO!

No.N07-086
鑑賞日2007/04/21(土)
劇場名京都シネマ2(烏丸)
監 督吉田康弘
出 演石田卓也, 平山あや, 尾上寛之, 伊藤歩, 木下ほうか, 春海四方, 鈴木蘭々, 日向丈, 永井努, 光石研, 大西麻恵, 岡本八郎, 井川比佐志, 大竹しのぶ
内 容
&
感 想
幼いころに父親を亡くし、女手一つで育てられた優介。姉の美咲は3年前に家を飛び出して東京に行ってしまい、今は母親・智子と2人暮らし。だが、高校も中退し、何も無い高岡の町と口うるさい母親に嫌気がさした優介は、目的も見つからないまま上京するが・・・。
石田卓也演じる、紆余曲折を経て成長していく優介が主人公なのだろうけど、まさに肝っ玉母ちゃんそのもの、な大竹しのぶに吹っ飛ばされた。ただパワフルなだけじゃない、子供たちを平手打ちするその手に深い愛情を込めるその演技に、泣き笑いの連続だった。
評 価☆☆☆☆(井筒和幸の下で修行(?)しただけあって、27歳の監督ながら、ベテラン俳優を大胆に使いこなす。)
コピー母ちゃんって、不死身なんだと思ってた──
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/04/21(土) から 2007/05/04(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre