ママの遺したラヴソング
A LOVE SONG FOR BOBBY LONG

No.N07-084
鑑賞日2007/04/15(日)
劇場名京都シネマ3(烏丸)
監 督シェイニー・ゲイベル
出 演ジョン・トラヴォルタ, スカーレット・ヨハンソン, ガブリエル・マクト, デボラ・カーラ・アンガー, デイン・ローデス, デヴィッド・ジェンセン, クレイン・クロフォード, ソニー・シュロイヤー, キャロル・サットン, ウォルター・ブロウ, ウォーレン・ブロショー, バーナード・ジョンソン, ジーナ・"ジンジャー"・バーナル, ダグラス・グリフィン, アール・マドックス, スティーヴ・メイ, ドン・ブレイディ, ウィル・バーネット, パトリック・マッカラウ, リアン・コクラン, ニック・ローレン
内 容
&
感 想
荒んだ生活を送る少女パーシーに、長い間音信不通だった母ロレーンの訃報が届く。彼女は、母の暮らしていたニューオーリーンズの家を訪ねるが、そこには見知らぬ2人の飲んだくれの男、元大学教授だというボビーと、作家志望の青年ローソンが居候していた・・・。
紫煙と、アル中男の臭い息と、濃厚なブルースのサウンドに、少し酔ったかもしれない。心の痛みを忘れようと酒を浴び、気楽に生きるフリをする2人の男に、いつの間にか愛おしさを感じていた。これは、1人の少女の成長を描く作品だが、彼らの癒しの物語でもあった。
評 価☆☆☆☆(薄汚れて、崩れかけたようなニューオーリーンズの街並みもまた、最後には愛おしくてたまらなくなる。)
コピー新しい出会い、新しい生活。私は、ゆっくりと歩き出す
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/04/14(土) から 2007/05/11(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre