サンシャイン 2057
SUNSHINE

No.N07-080
鑑賞日2007/04/14(土)
劇場名MOVIX京都 シアター5(河原町)
監 督ダニー・ボイル
出 演キリアン・マーフィ, クリス・エヴァンス, ローズ・バーン, ミシェル・ヨー, 真田広之, クリフ・カーティス, トロイ・ギャリティ, ベネディクト・ウォン, マーク・ストロング, シポ・シュン, パロマ・ベイザ
内 容
&
感 想
死にかけた太陽を蘇らせ、全人類を救うために、8人のクルーと巨大な核弾頭が、宇宙船イカロス2号と共に太陽を目指していた。だが、目的地を目前に控えたある日、不可思議な電波をキャッチする。それは7年前に消息を絶ったイカロス1号の遭難信号だった・・・。
近年にない本格的なハードSFの設定。極度の緊張感を強いるスリリングな展開。そして、美しくも圧倒的なビジュアル。そのどれもが最高レベルだが、極限状態に置かれた人間の心理をリアルに描き出す脚本と演出が、それらを灼熱の"地獄"の中に融かし合わせた。
評 価☆☆☆☆(我らが船長カネダの活躍は見てのお楽しみ! と、言いたかったけど・・・。)
コピー2057年、人類は、太陽滅亡の危機を救えるのか?
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/04/07(土) から 2007/05/11(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre