SAKEBI

No.N07-055
鑑賞日2007/03/11(日)
劇場名シネ・リーブル梅田2(梅田)
監 督黒沢清
出 演役所広司, 小西真奈美, 伊原剛志, 平山広行, 中村育二, 加瀬亮, 奥貫薫, 野村宏伸, オダギリジョー, 葉月里緒菜, 長宗我部陽子
内 容
&
感 想
海水を飲まされた身許不明の女性の遺体が埋立地で発見される。事件を担当する刑事の吉岡は、捜査を進めるうち、犯人として自分自身が浮かび上がり、動揺する。数日後、同様の手口で殺害された少年が発見され、吉岡は連続殺人ではと直感するが・・・。
「あー怖かった」で終わってしまうホラーとは違う、黒沢監督ならではの恐怖を味わえるが、ミステリアスな展開にも今回は明快な理由が用意されており、意外にスッキリと席を立てる作品になっていた。それでも、背筋のゾクゾクする感じは、なかなか消えないが・・・。
評 価☆☆☆★(あんなに美人の幽霊なら出てもいいかも・・・い、いや、やっぱり怖い。)
コピー連続殺人事件発生、容疑者は刑事。「俺、何やった…?」
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/03/03(土) から 2007/03/30(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考シネ・リーブル梅田では、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre