ナイト ミュージアム
NIGHT AT THE MUSEUM

No.N07-054
鑑賞日2007/03/10(土)
劇場名MOVIX京都 シアター5(河原町)
監 督ショーン・レヴィ
出 演ベン・スティラー, ロビン・ウィリアムス, カーラ・グギノ, ディック・ヴァン・ダイク, ミッキー・ルーニー, ビル・コッブス, ジェイク・チェリー, リッキー・ジャーヴェイス, キム・レイヴァー, パトリック・ギャラガー, ラミ・マレック, ミズオ・ペック, アン・メアラ, スティーヴ・クーガン, ポール・ラッド, オーウェン・ウィルソン
内 容
&
感 想
別れた妻と暮らす息子ニッキーには、何とかいいところを見せたいラリー。だが、仕事もなく、住所を点々とする生活が続いていた。ようやく一念発起した彼は、自然史博物館の夜警として働くことに。そして初日、居眠りから目を覚ましたラリーが目撃したのは・・・。
静かにじっとして動かない博物館を、現代の子供(や大人)たちは退屈に感じてしまうのだろうか。何しろB・スティラー主演だけに(?)お気楽アメリカン・コメディ以上のものではないが、イマジネーションというスイッチをパチンと入れるやり方を、楽しく教えてくれる。
評 価☆☆☆★(この作品の大ヒットで、現実の米自然史博物館も入館者が急増。思わぬ教育的効果を発揮!?)
コピーみんなみんな、動き出す!
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/03/17(土) から 2007/05/11(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考先行上映での鑑賞。
cinepre