バッテリー
BATTERY

No.N07-051
鑑賞日2007/03/10(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン7(二条)
監 督滝田洋二郎
出 演林遣都, 山田健太, 鎗田晟裕, 蓮佛美沙子, 天海祐希, 岸谷五朗, 萩原聖人, 上原美佐, 濱田マリ, 米谷真一, 太賀, 渡辺大, 関泰章, 嶋尾康史, あさのあつこ, 山田辰夫, 塩見三省, 岸部一徳, 菅原文太
内 容
&
感 想
中学入学を前に、両親と病気がちの弟・青波と共に、祖父の暮らす地方の町へと引っ越してきた巧。少年野球のピッチャーとして自分に絶対の自信を持っていた彼は、それゆえに孤独だった。そんな巧の前に、同い年の少年・豪が球を受けたいと名乗り出て・・・。
なんと言っても、キリッとした眼差しの林遣都が印象的だが、"女房役"の山田健太は、まさに縁の下の力持ちという感じで、主人公ばかりか物語そのものを支えている。まだ手垢のついていない彼らのキラキラとした輝きが、そのまま作品の爽やかさに繋がった。
評 価☆☆☆☆★(真っ直ぐにミットへと吸い込まれていく白球のような清々しさ。野球への、そして人への愛に溢れた映画。)
コピーいまだからこそ、できることがある。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/03/10(土) から 2007/05/11(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre