オーロラ
AURORE

No.N07-045
鑑賞日2007/02/28(水)
劇場名京都シネマ1(烏丸)
監 督ニルス・タヴェルニエ
出 演マルゴ・シャトリエ, キャロル・ブーケ, フランソワ・ベルレアン, ニコラ・ル・リッシュ, アントニー・ムノ, ティボー・ド・モンタランベール, モニーク・ショメット, メラニー・ユレル, カデル・ベラルビ, 竹井豊, ヤン・ブリダール, イリ・ブベニチェク, オットー・ブベニチェク, マリ=アニエス・ジロ
内 容
&
感 想
踊りを禁じられた王国の美しい王女オーロラは、誰よりも踊ることを愛していた。そんな娘を叱る王だったが、国の財政難を救うため、舞踏会を開いて娘を豊かな国の王子に嫁がせることにする。ところが、オーロラは彼女の肖像画を描く画家に恋をしてしまい・・・。
言葉を持たないバレエにセリフを与えた時点で、やや歪みが生じている。だが、時間と空間を支配できる映画ゆえに成し得ることもある。美しい衣装やセット、何よりダンサーたちの細やかな肉体表現を間近で堪能できる。双方の融合が幻想世界を創造した。
評 価☆☆☆★(主演M・シャトリエはまだ学生。彼女を待ち受ける狭き門は、「エトワール」(2001年)に描かれている通り・・・。)
コピー踊る、ただ一度の恋のため。
混雑度(平日のため)それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2007/02/24(土) から 2007/03/09(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre