魂萌え!
TAMAMOE!

No.N07-023
鑑賞日2007/01/28(日)
劇場名京都シネマ2(烏丸)
監 督阪本順治
出 演風吹ジュン, 田中哲司, 常盤貴子, 藤田弓子, 由紀さおり, 今陽子, 林隆三, 左右田一平, 中沢青六, なぎら健壱, 根岸季衣, 浅見小四郎, 麿赤兒, 中村優子, 水上竜士, 渡辺真起子, 川屋せっちん, 加藤治子, 豊川悦司, 寺尾聰, 三田佳子
内 容
&
感 想
定年を迎えた夫がその3年後、心臓発作で急死。妻の敏子は、夫が10年間も見知らぬ女性と浮気していたことを知りショックを受ける。その上、長い間アメリカで暮らしていた息子が妻子と共に帰国して同居すると言い出し、耐えかねた敏子は家を飛び出して・・・。
溜め込んでいた心のエネルギーにもう一度火をつけて、人生を再び走り始めることができる女達の強かさ。それを演じる女優陣もまた強烈。それに比べ、彼女たちの周りで燃え尽きていく男達の魂の貧弱なこと・・・。女には勇気を与え、男には自省を促す作品!?
評 価☆☆☆☆(「ひまわり」のラストを重ねるのは、チョットずるいと思うけど・・・)
コピーあなたの妻でいて、幸せでした。今、私のもうひとつの人生が、始まります。
混雑度満席です。出来るだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/01/27(土) から 2007/02/23(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BOOK] [BOOK]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre