イカとクジラ
THE SQUID AND THE WHALE

No.N07-013
鑑賞日2007/01/20(土)
劇場名京都シネマ2(烏丸)
監 督ノア・バームバック
出 演ジェフ・ダニエルズ, ローラ・リニー, ジェシー・アイゼンバーグ, オーウェン・クライン, ウィリアム・ボールドウィン, アンナ・パキン, ケン・レオン, ヘイリー・ファイファー, アレクサンドラ・ダダリオ
内 容
&
感 想
1986年。16歳のウォルトと12歳のフランクは、作家の両親と共にブルックリンで暮らしていた。ある日、離婚することを両親から告げられた2人は、突然のことにショックを受ける。そして兄弟は、週の半分ずつを父と母、それぞれの家で過ごすことになったが・・・。
幼い頃にあんなに恐ろしいと思っていたものが、いつの間にか何でもなくなっている。絶対的な存在だったはずの親を、気付かぬうちに一人の人間として見つめるようになっている。大人になっていった自分を振り返るような、懐かしさと、可笑しさと、ほろ苦さ。
評 価☆☆☆☆(この不思議なタイトルが最後で効いてくる。)
コピー全米が笑って泣いた! 映画&文学&ロックと"不完全家族"に愛を込めて
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/01/20(土) から 2007/02/02(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre