それでもボクはやってない
SOREDEMO BOKU HA YATTEINAI

No.N07-012
鑑賞日2007/01/20(土)
劇場名TOHOシネマズ高槻 スクリーン8(高槻)
監 督周防正行
出 演加瀬亮, 瀬戸朝香, 山本耕史, もたいまさこ, 田中哲司, 光石研, 尾美としのり, 小日向文世, 高橋長英, 役所広司, 大森南朋, 鈴木蘭々, 唯野未歩子, 柳生みゆ, 野間口徹, 山本浩司, 正名僕蔵, 田口浩正, 徳井優, 清水美砂, 本田博太郎, 竹中直人, 益岡徹, 北見敏之, 田山涼成, 大谷亮介, 石井洋祐, 菅原大吉, 大和田伸也
内 容
&
感 想
就職の面接を受けるために満員電車の乗り込んだフリーターの金子は、駅を降りたところで女子中学生から「痴漢したでしょ」と言われ、そのまま警察署まで連行されてしまう。訳も分からないまま刑事による厳しい取調べが始まり、彼は犯行を否定し続けるが・・・。
100%の完全性などこの世に存在しない。この作品が描くのは、99.99%完璧なシステムの、残りの0.01%のことかもしれない。だが、その僅かな隙間に陥る人は確実に存在する。そして、次は自分かも・・・。僕らが暮らす社会の、ゾッとする現実を覗き見た感じだ。
評 価☆☆☆☆(裁判官は"遠山の金さん"ではない。いつの間にかそういう思い込みをしていることに気付かせてくれる。)
コピーいま、運命の法廷が開かれる。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2007/01/20(土) から 2007/04/06(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ高槻では3/9までの上映。ナビオTOHOプレックスほかで上映中。
cinepre