プレスリーVSミイラ男
BUBBA HO-TEP

No.N07-011
鑑賞日2007/01/19(金)
劇場名シネ・リーブル梅田2(梅田)
監 督ドン・コスカレリ
出 演ブルース・キャンベル, オシー・デイヴィス, エラ・ジョイス, ハイディ・マーンハウト, ボブ・アイヴィ, エディット・ジェファーソン, ラリー・ペンネル, レジー・バニスター, ダニエル・ローバック, ダニエル・シュワイガー, ハリソン・ヤング
内 容
&
感 想
テキサスの田舎町にある老人ホーム。世間では死んだと思われているエルヴィスが、そこで寂しい余生を送っていた。ある夜、彼は巨大な虫に襲われる。自分をJFKだと思い込む友人ジャックは、それがエジプトのミイラの仕業であることを突き止めるが・・・。
富も、地位も、名声も、結局老いには勝てない。どう生き、どう死ぬかが人間の価値を決めるのだ・・・。邦題に違わず、どう解釈してもB級映画としか言いようの無い筋書きだが、そのテーマはシリアスで深い。なんとも奇妙なこの取り合わせがユニークな作品。
評 価☆☆☆★(実は2002年の作品。待望?の続編について、監督は「いつやるかだけの問題」と語ったとか・・・。)
コピーラフ・ミー・テンダー!
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2007/01/13(土) から 2007/01/26(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre