酒井家のしあわせ
SAKAI-KE NO SHIAWASE

No.N06-296
鑑賞日2006/12/28(木)
劇場名テアトル梅田2(梅田)
監 督呉美保
出 演森田直幸, 友近, 鍋本凪々美, 濱田マリ, 栗原卓也, 谷村美月, 洞口依子, 山田スミ子, 山田雅人, 水島かおり, 山本浩司, 笑福亭仁鶴, 赤井英和, 本上まなみ, 高知東生, 三浦誠己, ユースケ・サンタマリア
内 容
&
感 想
両親と妹と暮らす、酒井家の長男で中学2年の次雄。実は、母親の照美は次雄が6歳の時に今の父親、正和と再婚しており、妹の光とは父親が違う複雑な家庭だった。そんなある日、父親が突然家を出て行ってしまう。正和は、好きな男ができたと言うのだが・・・。
よく見ると入り組んだ形のピースに分かれて、違う向きに無理やりはめ込まれていたりするけど、全体で一枚の絵になっている。そんな、少し哀しいけれど可笑しい家族という小さな世界を、寄り添いながら描くまなざしの温かさが、優しい気持ちにさせてくれる。
評 価☆☆☆☆(この作品だけ観ると、"お笑い芸人"とはとても思えない友近の演技。)
コピー"家族"って、かっこ悪い?
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2006/12/23(土) から 2007/01/05(金) まで
Link [日本] [IMDb] [BOOK]
備 考テアトル梅田では、当日朝より全ての回の受付を実施。10分前から受付番号順での入場。
cinepre