46億年の恋
BIG BANG LOVE, JUVENILE A

No.N06-283
鑑賞日2006/12/13(水)
劇場名京都シネマ3(烏丸)
監 督三池崇史
出 演松田龍平, 安藤政信, 窪塚俊介, 渋川清彦, 遠藤憲一, 金森穣, 石橋蓮司, 石橋凌
内 容
&
感 想
1人の青年の首を絞めている少年を看守が発見した時、その青年は既に息絶えていた。加害者の香月と被害者の有吉は、それぞれ殺人を犯して逮捕され、偶然にも同じ日にその刑務所に投獄されていた。捜査に当たる2人の刑事は、事件の真相を追うが・・・。
原作を起点に解放されたクリエイター達のイマジネーションとの接触は、視覚と聴覚を通じて感性を直接的に刺激される快感、と同時に、他人の幻想に侵蝕されていくかのような不快感を催す。小説を映像でなぞるだけの作品では味わうことの出来ない感覚。
評 価☆☆☆☆(若さと美しさを全身から放射する松田&安藤と、それらさえ漆黒の闇に飲み込んでしまうW石橋とのコントラストにゾクゾク。)
コピーここから出て宇宙と天国、お前はどっちにいきたい?
一緒に行ったら、駄目かな。僕は君みたいになりたいんだ・・・
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/12/09(土) から 2006/12/22(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [DVD]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre