硫黄島からの手紙
LETTERS FROM IWO JIMA

No.N06-279
鑑賞日2006/12/09(土)
劇場名MOVIX京都 シアター10(河原町)
監 督クリント・イーストウッド
出 演渡辺謙, 二宮和也, 伊原剛志, 加瀬亮, 中村獅童, 裕木奈江, 松崎悠希, 渡辺広
内 容
&
感 想
1944年6月。新たな司令官として硫黄島に着任した栗林は、圧倒的兵力を誇る米軍との激戦に備え、作戦を大きく変更。そんな栗林のやり方は、一部将校の反発を招くが、妻と子を残し島に派遣された一兵卒の西郷には、かすかな希望を抱かせるものだった・・・。
戦場に英雄はいない。栗林中将やバロン西を、実に魅力的な人物として描くが、英雄として称えることはしない。命を奪い合う戦争の真実を、作品は見つめる。勝算のない戦いに挑んだその思いを知って欲しい。時を越えた彼らの手紙は、そう語りかけている。
評 価☆☆☆☆★("敵"の視点に立ちながらも、最後まで冷徹さを貫いたイーストウッド監督に、尊敬の念を抱かずにはいられない。)
コピー世界が忘れてはいけない島がある。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/12/09(土) から 2007/03/16(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre