暗いところで待ち合わせ
WAITING IN THE DARK

No.N06-275
鑑賞日2006/12/03(日)
劇場名シネ・リーブル梅田1(梅田)
監 督天願大介
出 演田中麗奈, チェン・ボーリン, 井川遥, 宮地真緒, 佐野史郎, 波岡一喜, 森下能幸, 大塚良重, 入江若葉, 津田寛治, 原史奈, 中村祐樹, 鈴木リョウジ, 三上寛, 安保由夫, 新海百合子, 星ようこ, 稲垣尚夫, 今泉野乃香, 吉岡祥仁, 小林あずさ, 岸部一徳, 佐藤浩市
内 容
&
感 想
目の不自由なミチルは、一緒に暮らしていた父親を病気で亡くしてしまう。頼る人もなく独り暮らしを始めた彼女。そんなある日、近くの駅で殺人事件が起こる。現場から逃げ去った青年アキヒロは、いつもホームから姿を見ていたミチルの家に、そっと忍び込み・・・。
ラヴストーリーか?と思っていたが、物語の軸はサスペンス。それだけなら平凡な作品だっただろう。繊細で孤独な主人公の2人が、微妙な距離感を保ったまま一つの空間に存在している、緊張感と安らぎが入り混じったようなその雰囲気が、少し奇妙で面白い。
評 価☆☆☆★(「幻遊伝」では何だか浮いていた感じの2人でしたが、本作には完璧に溶け込んでいました。)
コピー光をなくした女、闇を抱える男。殺人事件からはじまった不思議な共同生活。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/12/02(土) から 2007/01/05(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考梅田ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre