地下鉄に乗って
METRO NI NOTTE

No.N06-237
鑑賞日2006/10/21(土)
劇場名MOVIX京都 シアター3(河原町)
監 督篠原哲雄
出 演堤真一, 岡本綾, 田中泯, 笹野高史, 網島郷太郎, 北条隆博, 崎本大海, 金井史更, 中村久美, 中島ひろ子, 斉藤陽一郎, 中村靖日, 水木薫, 山田幸伸, 千葉哲也, 高良健吾, 高久ちぐさ, 千野裕子, 吉行和子, 常盤貴子, 大沢たかお
内 容
&
感 想
小さな衣料品会社で営業マンとして働く真次。ある日の仕事帰り、父が倒れたという連絡が入るが、父と対立し絶縁していた真次は、見舞いに行くつもりもなかった。その日は、若くして死んだ兄・昭一の命日。兄のことを思い出しながら地下鉄の駅を出ると・・・。
何処にでも通じ、迷路のように絡み合い、新しい場所と古い場所が入り混じる。映像化の難しいファンタジーだが、その実在するメトロという空間が、"血"が結びつける不可思議な運命の物語へと、違和感なく誘い込んでくれた。大沢たかおの熱演が印象深い。
評 価☆☆☆☆(こんな物語が生まれるくらい、東京の地下鉄はちょっとした異空間。毎日乗ってた時は気付かなかったけど。)
コピーいつもの地下鉄を降りると、そこは昭和39年の東京だった──。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2006/10/21(土) から 2006/11/30(木) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BOOK]
備 考
cinepre