いちばんきれいな水
ICHIBAN KIREI NA MIZU

No.N06-235
鑑賞日2006/10/19(木)
劇場名シネ・リーブル梅田2(梅田)
監 督ウスイヒロシ
出 演加藤ローサ, 菅野莉央, カヒミ・カリィ, 馬場有加, 川上将平, 石山蓮華, 池田晃信, 大澤拓, 東郷雅広, 晴景, 松田洋治, 峯村リエ, 高谷基史, 田中哲司, 南果歩
内 容
&
感 想
小学校最後の夏休みを迎えた夏美。学校の宿題はもう終わらせてしまい、今日からは受験に備えて塾通いが始まる。夏美には、19歳になる姉の愛がいる。難病を患った愛は、8歳の時に眠りに就いて以来、一度も目を覚ましたことがなかった。そんなある日・・・。
子供の頃から大人でなければならない、今の子供たちへのメッセージなのかな?と思いながら観ていたが、大人だからとその枠に自分を閉じ込めようとしている、私たち大人への呼びかけでもあった。目を覚ました子供の心が、気持ちを少し軽くしてくれる。
評 価☆☆☆★(気になる存在のカヒミ・カリィ。謎が少し解けて、謎がさらに深まった感じ。)
コピー11年前の大切な秘密を伝えるために、今夜、彼女は目を覚ます。
混雑度(平日のため)それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2006/10/14(土) から 2006/10/27(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST]
備 考梅田ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre