涙そうそう
NADA SOSO

No.N06-217
鑑賞日2006/09/30(土)
劇場名TOHOシネマズ高槻 スクリーン2(高槻)
監 督土井裕泰
出 演妻夫木聡, 長澤まさみ, 麻生久美子, 塚本高史, 森下愛子, 大森南朋, 普久源明, 中村達也, 広田亮平, 春名風花, 佐々木麻緒, 大城美佐子, 津波信一, 田仲洋子, 喜舎場泉, 城間やよい, 与座嘉秋, 平良とみ, 船越英一郎, 橋爪功, 小泉今日子
内 容
&
感 想
自分の店を持つことを夢見ながら沖縄で働く洋太郎のもとに、高校に進学するため島を離れた妹のカオルがやってくる。雨漏りのする狭い家での生活も、仲のいい2人には楽しい毎日の始まりだった。そんなある日、思いがけず洋太郎の夢が叶うことになり・・・。
この名曲に負けないだけの作品にしなければならないのだから、ある意味可哀相な映画。物語と沖縄という舞台との結びつきがの弱さが惜しい。苦労を笑顔に隠す人間味溢れる妻夫木聡の演技と、「にーにー!」と叫ぶ長澤まさみの声は、心に響いてくるけど。
評 価☆☆☆★(良くも悪くも、古風な物語。時代を昭和にすれば、もっとしっくりしたかも。)
コピー泣いても、泣いても──溢れ出す、君への想い。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2006/09/30(土) から 2006/12/08(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre