僕の、世界の中心は、君だ。
MY GIRL AND I / 波浪注意報

No.N06-188
鑑賞日2006/08/26(土)
劇場名TOHOシネマズ高槻 スクリーン6(高槻)
監 督チョン・ユンス
出 演チャ・テヒョン, ソン・ヘギョ, イ・スンジェ, パク・ヒョジュン, キム・ヨンジュン, ソン・チャンウィ, キム・ヘスク, キム・ジヨン, ハン・ミョング, オ・ジョンウォン
内 容
&
感 想
ある高校の同窓会。卒業以来10年間、一度も出席しなかったスホが姿を見せた。彼は、初恋の女性だったクラスメイトのスウンのことが、今も忘れられずにいたのだ。当時のスホは、学校一のマドンナの彼女が、自分に想いを寄せているとは気付きもせず・・・。
チャ・テヒョンが高校生というのは無理がある!と思ったが、少しとぼけた表情で、そんな違和感をすぐに消てしまうのが彼の巧さか。様々に加えられた"韓流"なアレンジを見つける楽しさ(?)はあるが、結局「世界の中心で・・・」を思い出しながら観ることになった。
評 価☆☆☆(実は、日本こそラブストーリーの国じゃないか、と再認識させてくれる?作品。)
コピーラブストーリーの国、韓国が描いた もひとつの「世界の中心で、愛をさけぶ」。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2006/08/26(土) から 2006/09/22(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ高槻では9/15までの上映。MOVIX京都ほかで上映中。
cinepre