タイヨウのうた
A SONG TO THE SUN

No.N06-140
鑑賞日2006/06/18(日)
劇場名MOVIX京都 シアター1(河原町)
監 督小泉徳宏
出 演YUI, 塚本高史, 通山愛里, 田中聡元, 小柳友, ふせえり, 小林隆, マギー, 山崎一, 麻木久仁子, 岸谷五朗
内 容
&
感 想
鎌倉で食堂を営む両親と共に暮らす16歳の女の子、薫。音楽が好きな彼女は、日が暮れるとギターを抱えて駅の近く広場に出かけ、一人で歌っていた。そんなある夜、家の窓からいつも見ていた男の子が通りかかり、思わず彼を追いかけて自己紹介するが・・・
顔をしかめながら絞り出すように歌う彼女は、演技というより恐らく、YUI本人に限りなく近いと思うのだが、やはり同時に薫でもある。そんな、境界線の曖昧さが、映画の中の薫=YUIをとても身近な存在に感じさせる。彼女の歌声が、自然と心の奥に響いてくる。
評 価☆☆☆☆★(難病モノはもう飽き飽き・・・そう思っていたのに。)
コピー太陽にあたれない彼女に恋をした。
混雑度満席です。出来るだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/06/17(土) から 2006/08/18(金) まで
Link [日本] [DVD] [DVD] [DVD] [OST] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre