嫌われ松子の一生
MEMORIES OF MATSUKO

No.N06-123
鑑賞日2006/05/28(日)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン5(二条)
監 督中島哲也
出 演中谷美紀, 瑛太, 伊勢谷友介, 市川実日子, 黒沢あすか, ゴリ, 武田真治, 荒川良々, 劇団ひとり, マギー, 谷原章介, 竹山隆範, 甲本雅裕, 片平なぎさ, 角野卓造, キムラ緑子, 濱田マリ, 本田博太郎, 渡辺哲, あき竹城, 木野花, 嶋田久作, 榊英雄, 鳴海剛, 羽田昌義, 山下容莉枝, 山田花子, 江本純子, 浅野麻衣子, 星ようこ, 土屋アンナ, 田村泰二郎, 山本浩司, 佐藤佐吉, 木下ほうか, 大久保佳代子, 阿井莉沙, 松下萌子, 蒼井そら, 江口のりこ, 田中要次, 奥ノ矢佳奈, ボニー・ピンク, 谷中敦, AI, 木村カエラ, 柴咲コウ, 宮藤官九郎, 香川照之, 柄本明
内 容
&
感 想
ミュージシャンになる夢も破れ、自堕落な生活を送っていた笙は、伯母の松子の遺骨を持って現れた父親に、松子が住んでいたアパートの部屋を片付けるように言われる。渋々引き受けた笙は、存在さえ知らなかった松子の生涯を紐解いていくことになる・・・。
自分に正直に、真っ直ぐに生きただけの松子の一生を、極彩色の音楽ときらびやかな映像でスクリーンの上に解き放つ、中島監督のマジック。そこに見える"波瀾万丈"は、松子に関わる人々の、あるいはこれを観ている僕らの、願望の投影かもしれないよ。
評 価☆☆☆☆★(劇場を出ると、みんなが「ま〜げて〜♪のばして〜♪」と口ずさんでる。それは、最高のミュージカルの証。)
コピー松子。人生を100%生きた女。
混雑度満席です。出来るだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/05/27(土) から 2006/07/28(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ二条では7/21までの上映。ナビオTOHOプレックスで上映中。
cinepre