ダ・ヴィンチ・コード
THE DA VINCI CODE

No.N06-116
鑑賞日2006/05/20(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン1(二条)
監 督ロン・ハワード
出 演トム・ハンクス, オドレイ・トトゥ, イアン・マッケラン, アルフレッド・モリーナ, ユルゲン・プロホノフ, エチエンヌ・シコ, ポール・ベタニー, ジャン・レノ
内 容
&
感 想
講演のためパリを訪れていた、ハーバード大学のロバート・ラングドン教授は、フランス警察の協力要請を受け、ルーヴル美術館へと向かう。そこには、彼が会うはずだった館長ジャック・ソニエールの死体と共に、ロバートに向けたメッセージが残されていた・・・。
ダ・ヴィンチ、そして紀元後2000年の西洋史そのものに仕組まれた暗号を解き明かし、隠された"秘密"へと迫るミステリーの醍醐味を、実物の映像と共に味わえる悦び。たった150分ではHISのパックツアーよりも忙しいが、知的好奇心は大いに刺激される。
評 価☆☆☆☆(さて、トトゥの微笑を思い出しながら、原作の世界をじっくり堪能することにしよう。)
コピーダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。
混雑度満席です。出来るだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/05/20(土) から 2006/08/18(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [DVD] [BD] [OST] [BOOK] [BOOK] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ二条では7/28までの上映。MOVIX京都で上映中。
cinepre