間宮兄弟
MAMIYA KYOUDAI

No.N06-115
鑑賞日2006/05/20(土)
劇場名京都シネマ1(烏丸)
監 督森田芳光
出 演佐々木蔵之介, 塚地武雅, 常盤貴子, 沢尻エリカ, 北川景子, 戸田菜穂, 岩崎ひろみ, 佐藤隆太, 横田鉄平, 佐藤恒治, 桂憲一, 広田レオナ, 加藤治子, 村井美樹, 本田よしみ, 栗山かほり, 金杉裕太, 波多野桃子, 山崎文雄, 小谷徹, 杉山泰一, 増田伸弥, 金子哲男, 鈴木拓, 高嶋政宏, 中島みゆき
内 容
&
感 想
明信と徹信の間宮兄弟。30を越えた2人は、プロ野球中継やレンタルビデオを観たり、休日には近所をぶらぶらしたりしながら、東京のマンションで仲良く暮らしていた。そんなある日、弟の徹信が家でカレーパーティをやろうと提案。兄弟は2人の女性を誘うが・・・。
夫婦とも親子とも親友とも少し違う、2人というか1.5人くらいな距離感。その特異な人間関係から滲み出る可笑しさ。良識ある社会人、という服を脱いで、子供のようにはしゃぐ間宮兄弟。ウラヤマシイに少しキモチワルイのスパイスが利いた、奇妙な共感の味。
評 価☆☆☆★(兄弟を引き立てるため?にズラリと揃った美人女優たちも、みゆきサンの可愛さには敵わない!?)
コピーだって間宮兄弟を見てごらんよ。いまだに一緒に遊んでるじゃん。
混雑度立ち見です。出来るだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/05/20(土) から 2006/07/21(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考京都シネマでは7/14までの上映。梅田ガーデンシネまで上映中。京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre