チェケラッチョ!!
CHECK IT OUT YO!!

No.N06-102
鑑賞日2006/05/04(木)
劇場名TOHOシネマズ高槻 プレミアスクリーン(高槻)
監 督宮本理江子
出 演市原隼人, 井上真央, 平岡祐太, 柄本佑, KONISHIKI, 伊藤歩, 山口紗弥加, 川田広樹, ゴリ, 柳沢慎吾, 松重豊, 大島さと子, 筒井真理子, 種子, 樹木希林, 玉山鉄二, 平田満, 陣内孝則
内 容
&
感 想
高校生活最後の夏を何となく過ごしている、透、暁、哲雄の3人組。ある日、友達の唯に誘われて、人気のインディーズ・バンド"ワーカホリック"のライヴを観た3人は、突然ラップに目覚めてバンドを結成。いきなり"ワーカホリック"の前座を務めることになるが・・・。
若さのモヤモヤを吹き飛ばす青い空や、今どき「バカヤロー!!」と叫んでも許される透き通った海や、人の生き方も変える心地よくユルい空気が、矢継ぎ早に言葉を繰り出すラップの中で交じり合った、軽いリズムの青春映画。ベタだけど、そこが気持ちいい。
評 価☆☆☆★(ちょっとガキっぽいけど爽やかな主人公4人を、かなり濃ゆい面々が取り囲むというキャストの布陣も面白い。)
コピーラップでラヴでライブでピース!!
混雑度ガラガラです。余裕で座れます。
期 間2006/04/22(土) から 2006/06/02(金) まで
Link [日本] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ高槻では5/26までの上映。TOHOシネマズ二条で上映中。
cinepre