レント
RENT

No.N06-098
鑑賞日2006/04/29(土)
劇場名MOVIX京都 シアター6(河原町)
監 督クリス・コロンバス
出 演ロザリオ・ドーソン, テイ・ディグス, ウィルソン・ジャーメイン・ヘレディア, ジェシー・L・マーティン, イディナ・メンゼル, アダム・パスカル, アンソニー・ラップ, トレイシー・トムズ
内 容
&
感 想
1989年。ニューヨークの古いアパートで部屋をシェアする、恋人を失って落ち込むミュージシャンのロジャーと、映画監督を目指すマーク。家賃が払えず、電気も止められ、寒いクリスマス・イヴの夜を迎えていた彼らを、親友のトムが久しぶりに訪ねてくるが・・・。
ミュージカルの映画化は本当に嬉しいが、その歌声は何処か遠くに聞こえて、いつも少し寂しい思いをする。だが、今回は違った。NYという世界の果てで生きる彼らの叫びが、真っ直ぐに飛び込んできた。彼らの喜びが、哀しみが、怒りが、心を満たしてくれた。
評 価☆☆☆☆★(ニューヨークの街そのものがステージ。その物語と歌声を共鳴させ、増幅させている。)
コピー歌うように、愛したかった。踊るように、生きたかった。――燃える尽きる、その瞬間まで。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/04/29(土) から 2006/06/16(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [OST]
備 考MOVIX京都では6/2までの上映。梅田ブルク7で上映中。
cinepre