寝ずの番
A HARDEST NIGHT!!

No.N06-088
鑑賞日2006/04/16(日)
劇場名京都シネマ1(烏丸)
監 督マキノ雅彦
出 演中井貴一, 木村佳乃, 木下ほうか, 田中章, 土屋久美子, 真由子, 石田太郎, 蛭子能収, 角野卓造, 玄海竜二, イーデス・ハンソン, 桂三枝, 笑福亭鶴瓶, 浅丘ルリ子, 米倉涼子, 中村勘三郎, 梅津栄, 浅利香津代, 高岡早紀, 春田純一, 堺正章, 笹野高史, 岸部一徳, 長門裕之, 富司純子
内 容
&
感 想
上方落語の重鎮、笑満亭橋鶴が病に倒れた。手術の甲斐も無く、もう後がないと知った一番弟子の橋次は、師匠の意識のある内にと、涙をこらえながら尋ねた。「何かやっときたかったことはおまへんか?」すると、橋鶴師匠はこう呟いた。「そ、そ・・・が見たい」
マンを持したマキノ監督による、映画ならではの喜劇。間違ってTV放映された日には「ピー、ピー」うるさいと苦情が殺到すること必至だが、近頃の番組の方がよほど野暮。下のネタぎゅう詰めでもアッケラカンと楽しいこの"粋"は、他ではちょっと真似できない。
評 価☆☆☆☆(バカ騒ぎに大笑いして涙、人情噺にほろりとして涙、大騒ぎにバカ笑いして、また涙。どっちの涙か途中で分からなくなった・・・。)
コピーバチが当たるほど面白い!
混雑度立ち見です。出来るだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/04/08(土) から 2006/06/09(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BOOK]
備 考京都シネマでは5/26までの上映。梅田ガーデンシネマ他で上映中。4/22からMOVIX京都で上映あり(5/12まで)。京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre