マンダレイ
MANDERLAY

No.N06-081
鑑賞日2006/04/08(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 プレミアスクリーン(二条)
監 督ラース・フォン・トリアー
出 演ブライス・ダラス・ハワード, ダニー・グローヴァー, イザック・ド・バンコレ, ウィレム・デフォー, ローレン・バコール, クロエ・セヴィニー, ゼルイコ・イヴァネク, ジャン=マルク・バール, ジェレミー・デイヴィス, テディ・ケンプナー, ルエラ・ギデオン, ジニー・ホルダー, モナ・ハモンド, クライヴ・ロウ, エマニュエル・アイドウ, ジャヴォン・プリンス, スゼット・ルウェリン, ジョセイフ・マイデル, ウド・キア, ジョン・ハート
内 容
&
感 想
ドッグヴィルを出発したグレースと父親らは、新天地を求めてアラバマを訪れ、ある農園の前を通りかかる。すると一人の黒人女性が助けを求めて駆け寄ってきた。その農園では今でも奴隷制度が生きており、一人の黒人の男が鞭で打たれようとしていたのだ・・・。
再び出現したその空間には、むしろ親しみさえ感じるようになっていた。その一方で、これまで見えなかったものも見えてくる。米国を痛烈に批判し皮肉ったある種のコメディとして、他人事のように笑っている我々への、トリアー監督の厳しい視線もその一つだ。
評 価☆☆☆☆(首都「WASINGTON」で、トリアー監督がこの3部作にどう決着をつけるのか、興味は深まるばかり。)
コピー美しき救世主があらわれ、そして、自由が消えた。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/04/08(土) から 2006/04/21(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST]
備 考
cinepre