白バラの祈り - ゾフィー・ショル、最期の日々
SOPHIE SCHOLL - DIE LETZTEN TAGE

No.N06-065
鑑賞日2006/03/19(日)
劇場名京都シネマ2(烏丸)
監 督マルク・ローテムント
出 演ユリア・イェンチ, アレクサンダー・ヘルト, ファビアン・ヒンリヒス, ヨハンナ・ガストドロフ, アンドレ・M・ヘンニック, フロリアン・シュテッター, ヨハネス・シューム, マキシミリアン・ブリュックナー, リリー・ユング, ユーグ・フーベ, ペトラ・ケリング, フランツ・シュターバー
内 容
&
感 想
1943年。ヒトラー政権打倒を訴える地下組織"白バラ"のメンバーとして活動するゾフィーは、兄のハンスと共にミュンヘン大学の構内で密かにビラをまくが、2人はその場でゲシュタポに逮捕されてしまう。厳しい尋問にも容疑を否定していたゾフィーだったが・・・
自分の中で歴史の一部でしかなかった彼らの「最期の日々」が、現実として目の前にあった。何より、ごく普通の女学生でしかない主人公の、ひるむことのない信念の強さに衝撃を受けた。J・イェンチの素晴らしい演技は、それが演技であることさえ忘れさせる。
評 価☆☆☆☆★(ゾフィーに焦点を合わせた事で、単にナチスを批判するだけでない、人間としての生き方を描く力強い作品となった。)
コピーヒトラー政権に立ち向かった二十一歳の女性ゾフィーの勇気に世界中の観客がすすり泣いた感動の実話
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/03/18(土) から 2006/04/14(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre