リトル・ランナー
SAINT RALPH

No.N06-054
鑑賞日2006/03/04(土)
劇場名京都シネマ3(烏丸)
監 督マイケル・マッゴーワン
出 演アダム・ブッチャー, キャンベル・スコット, ジェニファー・ティリー, ゴードン・ピンセント, タマラ・ホープ, ショーナ・マクドナルド, マイケル・カネヴ
内 容
&
感 想
1953年。カナダの街ハミルトンに暮らす14歳の少年ラルフ。入院中の母親の前では優しい彼も、通っているカトリック学校では校則破りを繰り返す問題児だった。しかしある日、母親が突然昏睡状態となってしまい、目覚めるには奇跡が必要と告げられた彼は・・・。
聖人とは程遠いちょっと悪ガキな主人公だから、宗教色の強い感動作、という身構えは不要。"神"に臆することなく、心のままに行動するラルフには笑ってしまうが、それでも自分の可能性=奇跡を信じる彼の姿を追ううちに、いつしか一緒になって走っていた。
評 価☆☆☆★(映画そのものが少し騒ぎ過ぎに思えたが、C・スコットの静かな演技がバランスを保った。)
コピー奇跡なんて、起こしてみせる!
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/03/04(土) から 2006/03/31(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考京都シネマでは、3/17までの上映。梅田ガーデンシネマで上映中。京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre