県庁の星
KENCHO NO HOSHI

No.N06-047
鑑賞日2006/02/25(土)
劇場名TOHOシネマズ高槻 スクリーン2(高槻)
監 督西谷弘
出 演織田裕二, 柴咲コウ, 佐々木蔵之介, 和田聡宏, 紺野まひる, 益岡徹, ベンガル, 矢島健一, 渡部哲, 奥貫薫, 山口紗弥加, 井川比佐志, 中山仁, 梅野泰靖, 有薗芳記, 大高洋夫, 峯のぼる, 酒井和歌子, 石坂浩二
内 容
&
感 想
県庁公務員として出世コースを歩む野村は、総額200億円の老人福祉施設建設という一大プロジェクトを立案、議会の承認まであと一歩という所まで来ていた。そんな矢先、県の官民交流プログラムの一環として、野村はスーパーで研修を受けることになるが・・・。
「半分以上は当たってる」んでしょう、たぶん、残念ながら。"民"はいいよ。伊丹監督の映画もあったし。問題は、やっぱり"官"。各都道府県庁に一人ずつ位は、野村のような人物がいると信じたくはある。でも、せめて映画の中でくらい、夢を見させて欲しかった・・・。
評 価☆☆☆★(ちなみにあの立派な"ハコ"は香川県庁。現在、映画のパネル展も実施中!、とか・・・。)
コピー出会うはずのなかった二人が出会った時、その奇跡が始まった★
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2006/02/25(土) から 2006/04/21(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre