僕が9歳だったころ
WHEN I TURNED NINE

No.N06-039
鑑賞日2006/02/18(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン4(二条)
監 督ユン・イノ
出 演キム・ソク, イ・セヨン, チョン・ソンギョン, チ・デハン, キム・ミョンジェ, ナ・アヒョン, パク・ペクリ
内 容
&
寸 評
田舎町の貧しい家庭で育ったミヨンは、5年生でも敵わないほどケンカに強く、でも心優しい9歳の男の子。片目の視力を失った母親のために内緒でバイトをして、お金を貯めていた。そんなある日、アメリカ帰りの女の子ウリムが彼のクラスに転校してくる・・・。
やたらに気が強い女の子達には「やっぱり韓国だなぁ」と勝手に思ったりしつつ、やっぱり「僕が9歳だったころ」の感覚を主人公にダブらせてしまう。初恋の物語にキュンとしつつ、そのまま大人のラヴストーリーにも使えそうな展開にも「やっぱり韓国だなぁ」と。
評 価☆☆☆★(なんとなく「ちびまる子ちゃん」に似ている感じも・・・。)
コピー会いに行こう。あのころのあなたに――
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2006/02/18(土) から 2006/03/03(金) まで
Web [日本] [IMDb] [BOOK]
備 考
cinepre