ジャーヘッド
JARHEAD

No.N06-035
鑑賞日2006/02/11(土)
劇場名MOVIX京都 シアター6(河原町)
監 督サム・メンデス
出 演ジェイク・ギレンホール, ピーター・サースガード, ジェイミー・フォックス, クリス・クーパー, ルーカス・ブラック, ブライアン・ジェラティ, エヴァン・ジョーンズ, ラズ・アロンソ
内 容
&
感 想
海兵隊に志願した18歳のアンソニー・スウォフォード。過酷な新兵訓練を終え、カリフォルニア州のペンドルトン基地に配属となった彼は、そこで狙撃兵としての才能を見い出され、斥候狙撃隊に選ばれる。そして1990年、イラクがクウェートへの侵攻を開始する・・・。
英雄でもなく、狂気に蝕まれた者でもなく、"その他大勢"の中の一兵士の視線に立つ。某国政府がメディアを操ってイメージを創り上げた"湾岸戦争"の、あまりに空虚なその実体を目の当たりにする。それは、笑うことの許されない、しかし笑うしかないコメディ。
評 価☆☆☆☆★(今、イラクにいる兵士達の声が僕らに届くまで、あと何年かかるのだろう・・・。)
コピー最高の生き方がある。そう信じて、僕は戦場に向かった――
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2006/02/11(土) から 2006/03/10(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre